モグワンは子犬やシニア犬におすすめ!

モグワンは子犬やシニア犬に最適?

モグワンを子犬やシニア犬におすすめされていますが、その年代に与えるメリットとはどのようなものがあるのでしょうか。

 

モグワンが子犬やシニア犬に与えるメリットは「栄養素のバランスが非常に良い」という点です。

 

 

まずグレインフリーのため、穀物を消化する酵素を持たない「肉食動物」である犬にとって、非常に体に優しいというメリットがあります。
さらに肉がたっぷり配合されているため、犬にとっては最適な食べ物であることは間違いありません。

 

そしてそれだけでなく、野菜や果物もふんだんに配合しているため、栄養素が十二分に摂取出来ますよ。

 

成長期の子犬や体が衰えてきたシニア犬にとって、栄養素のバランスというのは非常に重要な課題です。

 

体の成長や維持に不可欠な栄養素の摂取は、健康に欠かせないものですからね。

 

 

それをモグワン1つで解決出来るため、本当に素晴らしいドッグフードと言えます。

 

特に実際に与えた際の食いつきも非常に良好だと評判で、「栄養素だけでまずい食事」ではないことから、飼い主の方にも飼い犬にとっても非常に喜ばれるドッグフードなんです。

 

しかし、栄養素がたっぷりある分、市販のドッグフードよりも若干量が少ない位が適量となっている点には注意が必要です。

 

あまりの食いつきぶりに嬉しくなって多く与えた結果、犬が太ってしまったという報告も多数出ているそうなので、与え過ぎには注意しましょう。

モグワンとは?

モグワンは株式会社レティシアンが販売しているドッグフード。

 

最高級ドッグフードの一角とも呼ばれ、同社が過去に販売した「カナガン」は今なお人気商品となっていますよ。

 

 

そのレティシアンが2年の歳月をかけ完成させたドッグフードとして注目を集めているのがモグワンです。

 

モグワンはその材料にとことんこだわり、グレインフリー(穀物不使用)なのは当たり前で、メイン食材が生のチキンとサーモン、乾燥の物を含めて53%という高い割合で肉を使用しています。

 

他にもサツマイモ・トマト・リンゴ・バナナなどの野菜や果物、グルコサミンなどの成分を混ぜています。

 

人間の食事でもここまで栄養素のバランスが取れたものは少ないのではないでしょうか。それだけ犬の食事について真剣に考えた結果生まれたのがモグワンなのですね。

 

 

犬の食事であり、健康に欠かせないドッグフード。

 

現在様々なメーカーのドッグフードが流通していますが、特に子犬やシニア犬を飼われている方は健康には特に気をつける必要があります。

 

その中で株式会社レティシアンが販売している「モグワン」というドッグフードを選択してみると愛犬の健康を守ることができるのではないでしょうか。

 

 

モグワンの評判ってどう?