モグワンの原材料やカロリーに関して

モグワンの原材料やカロリー

モグワンの原材料は一体何が使われているのでしょうか。

 

原材料が安心できるものでなければ与えるのが不安になりますので、しっかりと確認しておきましょう。

 

モグワンに使われている原材料の一覧は以下のようになっています。

 

【モグワンの原材料】
チキン&サーモン53%(チキン生肉20%、生サーモン11%、乾燥チキン11%、乾燥サーモン7%、チキングレイビー2%、サーモンオイル2%)、サツマイモ、豆、レンズ豆、ひよこ豆、ビール酵母、アルファルファ、ミネラル、ビタミン(ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE)、ココナッツオイル、バナナ、リンゴ、海藻、クランベリー、カボチャ、カモミール、マリーゴールド、ダンデライオン、トマト、ジンジャー、アスパラガス、パパイヤ、グルコサミン、MSM&コンドロイチン

 

以上の原材料が使われており、ヒューマングレードの食材が使われています。

 

ヒューマングレードとは人間でも食べられるものを使っていることで、安全な食材を使っているということがわかりますね。

 

また、モグワンドッグフードの粒の大きさは8mm〜12mmと小粒な大きさとなっているので、小型犬やシニア犬に食べやすいよう製造されているのが特徴的ですよ。

 

モグワンのカロリー&成分

モグワンのカロリーは100gあたり344カロリーとなっています。

 

ドッグフードのカロリーはだいたい300〜350ですので、平均的と言えるでしょう。

 

ただ、ドッグフードは量で調節するものものでカロリーはあまり気にしなくてもいいかもしれませんね。

 

また、成分に関しては以下のようになっています。

 

モグワンの成分一覧
粗タンパク質、粗脂肪、粗繊維、粗灰分、水分、オメガ6、オメガ3

 

 

モグワンは人工添加物を使用しておらず、できる限り自然に近い食材だけを厳選して使っています。

 

保存料には自然由来のミックストコフェロール(ビタミンE)と使用しているなどさまざまな工夫で食材の安全性を高めているのですね。

 

もちろん、製造工程も徹底的に安全管理していますので、食材の面も製造の面でも最高級のフードと言えますよ。

 

モグワンの安全性に関して