モグワン 100円モニター

モグワンの100円モニターは必要ない?

モグワンでは期間限定のキャンペーンとして100円モニターが行われている時もあるようです。

 

先着順で締め切ってしまいますし、人数も限られているので倍率も高いようですが、モグワンに限らずドッグフードの100円モニターは正直あまり必要ないかなと思っていますよ。

 

 

というのも、確かに100円で気になるドッグフードを試せるのは飼い主にとっては嬉しいのですが、肝心のワンちゃんにとってはデメリットが大きいのですね。

 

犬は新しいドッグフードを与えられたときに警戒をすることがあるので、なかなか食べてくれない可能性もあります。

 

ドッグフードを切り替えるときいきなり新しいものを試すのではなく、これまで与えていたドッグフードに徐々に混ぜていくのが正しい切り替え方とされているので、モニターだからと言って安易にフードを与えるのは好ましくありません。

 

 

また、量も100gと少量なので食い付きがいいのかどうかも判断が難しいです。

 

仮に相性がよかったとしても変わりのものはスグに用意することができないので、すぐにこれまで食べていたフードに逆戻りになります。

 

そういった負担はワンちゃんにとってはストレスになりますので、100円モニターは必要ないかなと思いますよ。

モニターではなくじっくりと与えてみる

モグワンの100円モニターは確かに気になりますが、せっかくならしっかりと1ヶ月は与え続けることをおすすめします。

 

確かに、フードを食べてくれなかったらどうしようと不安になると思いますが、100g程度で1食分では香りはどうなのかなどごく一部の情報しか得られません。

 

 

モグワンの魅力は栄養が満点なところですので、体質がどんな風に変わっていくのか、抜け毛は減るのか、毛並みは良くなってきているのかなど健康状態を観察することを意識して与えたほうが長く与えていく上では大事でしょう。

 

 

評判もいいですし、価格も定期購入することで割引価格になるので抑えることができます。

 

定期購入も3回利用したらその後はいつでも解約や休止、変更ができるのでリスクは最小限で済みますよ。

 

 

愛犬のことを考えるのなら100円モニターではなく、正規の量で購入することをおすすめします。

 

もし、悪い評価が気になるのならこのサイトのトップページに答えがありますので、そちらも確認してみてください。

 

 

モグワンの悪評が気になる